HOME 資料請求 お問い合わせ アクセス



資料請求

open campus & 体験入学

ピックアップコンテンツ

無料スクールバス追加のお知らせ

お問い合わせ

アクセスマップ

企業の皆様へ

在学生の皆様へ

姉妹校
太田医療技術専門学校

太田自動車大学校
 2013/9/18

9月19日から22日の間、千葉県の幕張メッセで行われる「東京ゲームショウ2013」
前日準備に行ってきました!!


出展準備1.JPG


出展準備2.JPG
ブースやパネルの設営、ゲーム作品試遊台の設置など、クリエイター系コースの先生総出で取りかかりました!

今年で太田情報のゲームショウへの出展は8年連続となります。
多くの企業様の目に触れる絶好の機会だけに学生たちも出展する作品の制作に向けては、
並々ならぬ思い入れを込めて、張り切って取り組んでいましたね☆

今回の出展作品も学生それぞれの個性が発揮された作品となっているようですので、
ご期待ください!! 本校ブースでは、PS-vita用のゲームや、Android、WindowsPhone
などのスマホで動くゲームの試遊や、2D、3DのCG、アニメ、イラスト作品の展示、上映
を行っており、多くの作品に触れることができます。

また、ゲームショウ本番では、出展者側の立場で先生方と一緒に一部の学生たちも参加します。
今後のゲーム業界を担う人材として様々な体験ができると良いですね☆

東京ゲームショウへご来場の際は、「ゲームスクールコーナー」の本校ブースにぜひお立ち寄りください!!

■東京ゲームショウ2013
開催日:2013年9月19日(木)、20日(金)【ビジネスデイ】
    2013年9月21日(土)、22日(日)【一般公開日】
会 場:幕張メッセ
本校出展ブース: 6ホール ゲームスクールコーナー 「6-N20」

■東京ゲームショウ2013Webサイト
http://tgs.cesa.or.jp


 2013/7/22

ちょっと遅くなってしまいましたが、先日行われた毎年恒例『ディズニーツアー』のレポートです!
今年は開園30周年記念ということもあり、太田情報の学生と、姉妹校の太田医療、太田自動車の学生合同で、
200名以上の学生が参加しました!今年の行き先は『東京ディズニーランド』です!


ディズニーブログ1.jpg
30周年ということでお祝いムード満載!パレードも盛り上がってましたね☆☆


ディズニーブログ2.jpg



ディズニーブログ3.jpg



ディズニーブログ6.jpg



ディズニーブログ8.jpg



ディズニーブログ9.jpg



ディズニーブログ10.jpg



ディズニーブログ11.jpg



ディズニーブログ13.jpg



ディズニーブログ12.jpg


この日ばかりは資格取得に向けた勉強や、就職活動など忙しい日々から少し解放されて、大いに楽しんで、リフレッシュ
できた様子ですね♪ 姉妹校の学生とも交流を深められた一日でした!!
今後も様々な学校行事を通じて、学生時代の楽しい思い出をたくさん作っていきましょう☆☆


 2013/6/29

太田市運動公園体育館において、今年度の球技大会が行われました☆
今年度はバスケットボールとバレーボールの競技で対戦し、総合得点を競います。クラス対抗ということもあり、競技も大いに盛り上がりました!(^^)!

こちらは球技大会のプログラム。表紙イラストを制作したのは、イラストレーターコース
2年、学友会副会長の武井郁也くん。独自の世界観ですね!!

武井低解像度.jpg

球技大会や体育祭では、毎年各クラスごとにクラスTシャツパーカーをつくるのが恒例になって
います。今年も各クラスで趣向を凝らしたデザインのTシャツができあがりました。

準備運動.jpg

競技中はまさに真剣そのもの。各試合、熱いプレーが展開されました!


バスケ1.jpg


バスケ2.jpg


バスケ3.jpg


バスケ4.jpg


バスケ6.jpg


バレー1.jpg

クリエイター系のクラスのチームが意外に??検討したり、先生方による『教員チーム』がバスケ、
バレーともに大人げない全力プレーで学生チーム相手に勝利したりと、普段見られない学生や教員の一面が見られましたね。
教員チームもかなり検討しましたが、その後は仕事に支障がでるため、名誉ある棄権です!賢明な判断ですね<^!^>

そして総合優勝は・・・『健康スポーツ学科』のクラスでした!! さすがの優勝ですね。
おめでとうございます!(^^)!


表彰式2.jpg


スポーツ優勝.jpg


健康スポーツ学科の学生たちは、準備から競技の運営に至るまで中心となって活躍してくれました。
大変お疲れさまでした!!
競技を通じて、より一層、各クラスの団結が高まった一日となりましたね。


集合1.jpg


集合3.jpg


今後も納涼祭や体育祭など、様々なイベントが待っています。イベントを通じて、仲間
との思い出をたくさんつくっていきましょう☆☆


 2013/5/13

本校卒業生を招いての「先輩との懇談会」が2年生以上の学生を対象に行われました。

就職面でのバックアップの一環として行われているこの行事は、毎年あらゆる業界に就職を果たした卒業生のネットワークをフルに活用して在校生の職業意識、また憧れの業界についてより理解を深めていく目的で行われています。

今回もゲームやアニメ、CGなどのやクリエイター系分野や、会計事務職、販売職、スポーツ施設や製造業界、公務員など様々な分野で活躍する各学科の卒業生を招いて、現場の話や実際にどのような就職活動をしたのかなどについて、貴重な話を聞くことができました。

☆来校した卒業生の所属企業(一部抜粋)☆ ㈱バンダイナムコゲームス、㈱セガ、㈱サムライピクチャーズ、㈱グレッゾ、㈱ウインズ、㈲熱中日和、㈱ヘッドロック、㈱システムプランウイングス、㈱ダニエルソフト、コスモプリンツ㈱、㈱日東システム開発、オグラ金属㈱、明電興産㈱、税理士法人栗林会計事務所、㈱トラベルネット、㈱HIMAWARI GENKI NEXT足利、㈱ナガイスイミングスクール、国税庁、防衛省、群馬県庁、佐野地区広域消防組合消防本部 他

ゲーム.jpg

メカ.JPG

グラデ.JPG

会計.JPG

公務員2.jpg

グループディスカッションでは気になる質問を直接する学生もたくさんいました。また、現在携わっている仕事の内容や作品なども見せていただくことで、より業界への理解が深まった様子です。

憧れの業界へ就職を果たした先輩からの話はとても参考になったようですね☆

さあ次は2年生以上の学生のみなさんの番です(^o^) 希望の業界への就職を実現させるため、頑張りましょう!!


 2013/5/07

本校女子学生を対象に毎年恒例となっている護身術の講座が行われました。
日頃から公務員学科でもお世話になっています太田警察署の生活安全課、警備課の方にお越しいただき、誰でもすぐに使える護身術を教えていただきました☆

護身術1.jpg

相手にダメージを与えるのではなく、自分が安全に逃れる方法を訓練するのが護身術です。普段、学ぶ機会があまりないため、女子学生たちも真剣そのもの。
実際にロールプレイを通して、ちょっとしたコツをつかむと誰でも簡単にできるようになります♪

護身術2.jpg

護身術③.jpg

護身術5.jpg

日頃から危険な状況に身を置かないことが重要ですが、いざというとき、自分の身を自分で守るために今回の講座内容を活かしていただければと思います。


 2013/4/15

4月6日(土)に、姉妹校5校合同での入学式が行われました。
当日は天候が心配されましたが、無事に行われ、学生の入学が許可されました。

一.jpg

二.jpg

三.jpg

四.jpg

五.jpg

六.jpg

すでに授業もスタートし、新しい環境に少しずつ慣れてきた頃かと思います。
これからの学校生活において様々なことを経験していくなかで、決して楽しい事ばかりではないかと思いますが、入学時の想いを持ち続けて、高レベルの検定取得や希望の業界就職を実現するべく、勉学に励み、充実した学校生活を送っていってくださいね!

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!(^^)!