HOME 資料請求 お問い合わせ アクセス



資料請求

open campus & 体験入学

ピックアップコンテンツ

無料スクールバス追加のお知らせ

お問い合わせ

アクセスマップ

企業の皆様へ

在学生の皆様へ

姉妹校
太田医療技術専門学校

太田自動車大学校
 2015/4/30

4月25日土曜日に群馬弁護士会の山本和徳先生の特別講演が行われました。
IMG_2349.JPG

今回は「ヤング被害防止セミナー」という演題で、身近で起こる可能性のある詐欺や社会人になってから経験するかもしれないこと、裁判で使われる専門用語などについてわかりやすくお話をいただきました。
IMG_2362.JPG

IMG_2357.JPG

IMG_2360.JPG

講演の中で実際に被害にあってしまった人や世間に大きく報道された事件についてわかりやすく説明をしていただき、学生たちも他人事ではなく、いつ自分が被害にあってもおかしくないということに気が付けたのではないでしょうか。また、無意識のうちに加害者となる可能性もあるということにも注意が必要だと認識ができたと思います。

質疑応答では、自分が被告になってしまったときに身を守る方法や法律上で守ってもらえることについての質問が学生から出ていました。
IMG_2375.JPG

IMG_2387.JPG

何事もないのが一番ですが、もしものときのためにしっかり覚えておいてくださいね(`・ω・´)キリッ


 2015/4/30

4月28日(火)、ひとり暮らしの学生をおもに対象としたバーベキューイベントが、姉妹校の太田自動車大学校の学生と合同で実施されました。
遠方から入学し、学校の近くでひとり暮らしをしている学生たちで交流を図ることを目的に行われるイベントです!

IMG_2278a.jpg
見事な快晴!まさにお肉日和です。さあ!焼くぞ!!食べるぞ!!!

IMG_2295a.jpg
じゅわーじゅわわー。お肉が焼ける最高の音と共に、あたりに良い香りが広がります。

IMG_2298a.jpg
予想以上にお肉の量に、皆びっくり!どんどん焼こう、食べよう!

IMG_2294a.jpg
女子学生だって負けずに食べます。先生と一緒にピース♪

IMG_3385a.jpg
最後は焼きそばを食べました。ジュースやお肉で、お腹いっぱいだけど、別腹だから大丈夫!


美味しくBQをしながら、コース、学年、学校を超えて交友関係を深めることが出来ました。
頼れる友達もたくさんいてひとり暮らしも寂しくなんてないですね!お腹もハートも充電完了!
引き続き、勉強に学生生活に充実した太田情報ライフを送ってください(*´∀`)♪


 2015/2/06

1月31日(土)、1年生を対象とした就職行事「先輩との懇談会」が行われ、クリエイター系からビジネス系まで各業界の第一線で活躍中の卒業生たちを招き、会社内の雰囲気や就職活動で気を付けたことなど貴重なお話を聞かせていただきましたヾ(o´∀`o)ノ

まずは各コースごとに分かれて先輩にお話を伺います。先輩たちの職種も、ゲームプログラマー、CGデザイナー、アニメーター、システムエンジニア、Webエンジニア、CADオペレーター、製造職、会計・経理職、営業職、スポーツインストラクター、国家公務員、地方公務員まで幅広く、多くの先輩が後輩学生のために来校してくれました!

IMG_5514.JPG

全体②.JPG

全体④.JPG

学生たちも真剣な表情で耳を傾けています。
全体③.JPG


そのあとは、グループにわかれてフリーディスカッション!
業界のこと、会社のこと、就職活動のことなど、たくさんの質問を先輩にぶつけます!
先輩たちも自身の実体験や失敗談など様々なお話をしてくれて、和気あいあいとした雰囲気で楽しそうヽ(≧∀≦)ノ
懇談会1.JPG

懇談会2.JPG

懇談会3.JPG

懇談会4.JPG

懇談会5.JPG

懇談会6.JPG

懇談会7.JPG

身近な先輩だからこそできるチョットきわどい質問もちらほらw(*>艸<)
懇談会8.JPG

懇談会9.JPG

懇談会10.JPG


1年生は各業界で実際に働いている先輩たちにお話を聞けて、自分の抱いている夢がより現実のものとして身近に感じられらのではないでしょうか。
就職活動のことも視野にいれながら、日々の勉強や作品制作を頑張って夢を実現させてください!!Σd(ゝ∀・)
来校いただいた卒業生のみなさん、お忙しい中、ありがとうございました!!


 2015/1/15

太田情報商科専門学校の姉妹校である足利デザイン×ビューティ専門学校から講師の方をお招きし、1年生の女子学生を対象にしたメイク講座が行われました。
これから就職活動が始まる1年生にとって、好感度UPのためにはピシッとしたスーツとナチュラルなメイクは必須です(`・ω・´)!!!



初めてお化粧する学生も多く、先生の話を真剣に聞いています
IMG_5321.JPG





フェンデーションの塗り方やパフの使い方...
IMG_5322.JPG

IMG_5325.JPG



アイシャドウやアイラインの引き方...
IMG_5335.JPG



覚えることはたくさんですが、いろいろなアドバイスをいただくことができました。
また、自己流メイクと就職活動用メイクの違いについても勉強することができましたね!





みんな真剣に鏡をみながら自分の顔とにらめっこすること数時間......

IMG_5344.JPG
ついに一通りのメイクができました!!!!!!



メイクの基本から、ちょっとした応用まで丁寧に教えていただき、印象がだいぶ変わりました。
いつのもかわいい顔から、大人の美しい顔になりましたね+゚。*(*ゝω・*)*。゚+バッチリ

今回学んだことを活かして、本格化する就職活動に向け頑張っていきましょう!!!
1年生のみなさん、お疲れ様でした☆


 2014/11/13

11月11日火曜日。
姉妹校(太田医療・太田自動車)との合同の大イベント、「体育祭」が太田市運動公園にて開催されました!
当日はあいにくの曇り空でしたが、最後まで雨は降り出すことなく無事開催することができましたヽ(^◇^*)/
情報・医療・自動車、総勢1500人あまりの学生が一堂に会し、各クラス対抗による様々な競技で盛り上がりました!
開会式.JPG



まずは、選手宣誓でスタート!代表を務めたのは医療校救急救命学科の2年生(`・ω・´)ゞ
選手宣誓.JPG


ケガのないよう皆で準備体操。
体操.JPG




午前中最初の競技は長縄飛び!
長縄③.JPG


長縄②.JPG

な、なんかいる・・・( ̄Д ̄;)
長縄①.JPG




続いて、玉入れ!
玉入れ③.JPG

棒持ち係も大変だねw
玉入れ①.JPG




8×100mリレーでは、予選と決勝に分かれ、各クラスの精鋭たちによる白熱した対決が繰り広げられました!
リレー①.JPG


リレー②.JPG
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
リレー③.JPG




お昼休憩はみんなでお弁当!いっぱい食べて午後もがんばろ~!
お弁当③.JPG


お弁当①.JPG

ブラザーズの食事風景・・・( ̄Д ̄;)
お弁当②.JPG




午後は障害物リレー!
①ムカデ②ジャンプジャンプ③ボールダッシュ④グルグルバット⑤タイヤDEダッシュ⑥包帯でミイラマン、という6つの障害物競技を乗り越えながらのリレーとなります!

慎重に。慎重に。
障害物③.JPG

あっ!
障害物④.JPG

ぐるぐる回るふたり。
障害物⑤.JPG

障害物①.JPG

ミイラマンを連れてゴール!!
障害物②.JPG




全競技を終え、閉会式!
総合優勝は医療校救急救命学科の2年生クラスでした!おめでとうございます!!\('∇'*)
IMG_4750.JPG

情報校のクラスも来年は上位入賞できるようにがんばりましょう!p(・∩・)q


体育祭を通して姉妹校の学生とも交流でき、とても楽しい一日となりました。
学生生活の良い思い出になりましたね!
みんなおつかれさまでした!(o'ω'o)ノ
072.JPG


 2014/10/27

10月23日、本校オレンジホールにて秋季合同企業説明会が開催されました!
午前の部・午後の部に分かれ、120社を超える多くの企業様に参加いただきました。

この説明会は毎年、春と秋に開催しておりますが、今年はご参加いただく企業様の数も多く、求人の
業種もゲーム開発、CG・映像制作、ソフトウェア開発、金融・保険業、製造業、飲食業、小売業に至る
まで幅広く、学生たちにとっては様々な企業様の説明を聞き、自分をアピールするチャンスでもあります!

全体⑧.JPG

全体⑯.JPG

全体⑩.JPG


就職活動真っ最中の学生たち。
だんだんとスーツ姿が板についてきましたが、やはり緊張は隠し切れません(^_^;)
011.JPG

IMG_4666.JPG


内定に直結するかもしれない説明会なので、みんな真剣な顔つきで人事担当者様のお話を聞いています。
大切な企業情報を聞き逃さないように( ..)φメモメモ
IMG_4653.JPG

IMG_4672.JPG


少しは笑顔も見られるようで、安心しました(^^)
IMG_4652.JPG

IMG_4682.JPG

IMG_4689.JPG

IMG_4696.JPG

全体⑱.JPG

全体⑭.JPG


学生たちは今回の企業説明会で良い手ごたえを感じられたのではないでしょうか。
これをきっかけに内定に一歩近づけるといいですね(^^)/
作品制作や資格の勉強と合わせて、就職活動を進めなくてはならない、今がいちばん大変な時期だと思いますが、
みんな一緒に笑顔で卒業できるように力を合わせて就職活動を乗り切りましょう!!
ガンバレ━ヾ(`・д・´◎)ノ゙━!!!


 2014/9/19

全世界のゲームファン待望のコンピューターエンターテイメントの祭典、『東京ゲームショウ2014』が9月18日(木)から21日(日)にわたり、今年も開催されました!過去最多数の企業や団体が出展し、総来場者数は25万1832人を記録しました!
DSCF4893.JPG

前々回のブログでお知らせしたように太田情報も9年連続となる出展を行いました!ゲームスクールコーナーの本校ブースには、多くの企業の担当者様や一般のお客様にご来場いただき、学生ゲーム作品を試遊していただいたり、ポートフォリオ(作品集)を手に取ってご覧いただきました!
こちらが本校ブースの様子。
DSCF4877.JPG

DSCF4891.JPG

DSCF4889.JPG

DSCF4890.JPG

本当に多くの来場者の方に楽しんでいただき、企業関係者の方からは作品に対する評価やアドバイス、就職採用につながるようなお話もいただきました。ありがとうございました!
学生にとっては、自身の作品に対してプロの意見をいただいたり、一般のお客様のリアルな反応を感じることができ、とても貴重な経験となったことでしょう。



各ゲームメーカーの出展ブースも、最新のハードやソフトをお披露目!一般公開日には多くの人だかりができていました!
DSCF4876.JPG

DSCF4872.JPG

DSCF4885.JPG

DSCF4888.JPG

DSCF4886.JPG

DSCF4887.JPG

DSCF4910.JPG

見学ツアーに参加した学生たちもさまざまなブースを廻って楽しんでいました。クリエイターとしても一ゲームファンとしても新しい出会いと発見があったのではないでしょうか。
IMG_9884.jpg

IMG_9885.jpg

ゲームショウへの出展&見学を通して、学生たちはゲーム業界最先端の空気を肌で感じ取れたことと思います。
この経験を糧に、業界就職を目指してさらに作品制作に励んでいきましょう!
DSCF4895.JPG


 2014/8/07

8月1日、群馬教育文化事業団さん主催の「子供アニメ・マンガワークショップ」を本校マルチメディアセンターで行いました。
40名程の小中学生と保護者の方々に来校していただき、マルチメディアセンターの設備を用いた体験実習を楽しんでいただきました!
体験していただいた内容は主に、「液晶タブレットでのキャラクターの描き方」「3DCGを使ったアニメーション」の二つです。


こちらは液晶タブレット体験の様子!
子供①.JPG

子供②.JPG

子供③.JPG

子供④.JPG

上手に描けたかな?(^^)
子供⑤.JPG



こちらは3DCG体験の様子!
子供⑥.JPG

子供⑦.JPG

子供⑧.JPG

子供⑨.JPG

子供⑩.JPG
普段みんなが観ているアニメのキャラクターはこんな風につくっていたんですね(●^o^●)


今回のワークショップでは本校の在学生たちにも手伝ってもらいました!
子供⑪.JPG

子供⑫.JPG

子供⑬.JPG
子供たちにとっては立派な先生ですね!ご協力ありがとうございました(^^)/


子供アニメ・マンガワークショップ、楽しんでいただけたでしょうか?
これを機会に少しでもクリエイター系の分野に興味をもっていただいて、みなさんの中から未来のプロフェッショナルが生まれることを期待しています!
在校生たちも負けていられませんね!(^^)!


 2014/7/30

7月29日、今年も夏恒例のイベントである『納涼祭』が開催されました!

姉妹校の自動車校、医療校の医療事務管理学科と合同で行われ、各校学生で協力し、かき氷や焼きそば、焼き鳥などなど、各クラスごとに独自の模擬店を出店しました。いっぱい食べて、いっぱい騒いで、夏の暑さを吹き飛ばそう!!

josikakigoori.JPG

uma2.JPG

yakitori.JPG

heitai.JPG

yakisoba.JPG

yakisoba2.JPG


特設ステージでは、学生ロックバンドによる演奏もあり、大いに盛り上がりました!
band①.JPG

band②.JPG

band③.JPG


yukata2.JPG

josinomimono.JPG

pu-ru.JPG

tyokobanana.JPG

josisyuugou.JPG


姉妹校の学生とも交流がとれて、良い思い出になりましたね!
模擬店の食べ物はみんな、とってもおいしかったです)^o^(
学生のみんなはすでに夏休みに入っており、一部のコースは夏休み中の補講などもありますが、暑さに負けず、充実した夏休みを過ごしてくださいね!(^^)/


 2014/6/19

6月12日、太田市運動公園体育館にて、球技大会が行われました!
今年度の競技は、バスケットボールとドッヂボール、クラス対抗で得点を競いました。
果たして、優勝カップは誰の手に!?
IMG_1775.JPG

球技大会や体育祭では、各クラスでオリジナルのTシャツを作成するのが恒例となっています。今年もそれぞれ趣向を凝らしたデザインのTシャツが出来上がりました。
こちらグラフィック系クラス2年4組のドンマイTシャツ。
IMG_1459.JPG
いい感じに気の抜けたデザインですがwクラスみんなでお揃いのユニフォームをまとえば士気も高まりますね(^^)

IMG_1396.JPG
ケガのないように入念に準備運動をしたあと、競技開始!
競技中はみんな真剣そのもの!各試合で熱いプレーが繰り広げられ、大いに盛り上がりました!

〈バスケットボール〉
IMG_1464.JPGIMG_1420.JPG

IMG_1423.JPGIMG_1492.JPG

IMG_1486.JPG

〈ドッヂボール〉
IMG_1685.JPG

IMG_1702.JPG



各チームが全力でぶつかりあった結果、
今年度の総合優勝は・・・・・・、ビジネス・スポーツ系クラスの1年5組でした!!
スポーツや公務員の学科では体育の授業があるだけに、さすがの優勝です!
IMG_1776.JPG
おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

優勝できなかったチームも、大変お疲れ様でした!競技を通じてクラスの団結力はより強くなったのではないでしょうか!
IMG_1796.JPG

IMG_1801.JPG



今後も体育祭や納涼祭など、たくさんのイベントが待っています。
勉強だけでなくイベントも大いに楽しんで、仲間たちとの最高の思い出をたくさん作ってくださいね☆彡


 2014/5/22

5月21日、本校オレンジホールにて、「春期合同企業説明会」が開催されました!
本校の即戦力となる優秀な人材を求めて、群馬・栃木を中心に各地からたくさんの企業の人事担当者が来校しました。
学生にとっては、就職活動を本格化させるきっかけであり、また自分自身をアピールする数少ない機会でもあります。
将来への期待と不安が入り混じる中、学生たちはどんな様子で説明会に臨んだのでしょうか。


と、合同企業説明会の様子を紹介する前に、まずは前日に行われた「就職出陣式」の様子をご覧ください。
「就職出陣式」とは毎年、合同企業説明会の前日に行われ、明日からの就職活動に向けてみんなで「必勝」のハチマキを巻き気合を入れようという行事なのです!
出陣式①.jpg
まずは、校長先生をはじめ、先生方から熱ーいお言葉!
出陣式②.jpg

出陣式③.jpg
毎年恒例の二重作先生による名曲「さく●んぼ」の替え歌披露!

続いて、各クラスの代表が気合を込めた掛け声を放ち、クラス全員がそれに答えます!
出陣式④.jpg

出陣式⑤.jpg

様々なパフォーマンスで盛り上げてくれました!
出陣式⑦.jpg

出陣式⑨.jpg

最後はみんなで「エイエイオー!!」 明日に向けて気合いはMAX!!
出陣式⑧.jpg




・・・・・・そして迎える、合同企業説明会当日
春季合企①.JPG

緊張に顔をこわばらせている学生もいれば、自信に満ち溢れたような笑顔をみせる学生もいます。
春季合企⑧.JPG

春季合企④.JPG

春季合企②.JPG

春季合企③.JPG

メモをとりながら、人事担当者の声に真剣に耳をかたむけます。
春季合企⑥.JPG

春季合企⑪.JPG

春季合企⑮.JPG

春季合企⑬.JPG


説明会はとどこおりなく無事に終了。学生たちもどこかほっとした表情をしていました。
でも、安心してはいられません!厳しい就職活動はこれからが本番です!
すでに早々と内定をいただいている学生もおりますが、合同企業説明会を今後の糧として、希望の就職先の内定が取れるよう
一生懸命がんばってください!!
ガンバ―――ヾ(●`・△・´●)ゞ―――ァァァ!!!


 2014/4/30

4月30日、ひとり暮らしの学生をおもに対象としたバーベキューイベントが、姉妹校の太田自動車大学校の学生と合同で実施されました。遠方から入学し、学校の近くでひとり暮らしをしている学生たちで交流を図ることを目的に行われるイベントです!
お天気はあいにくの雨でしたが、自動車大学校校舎の屋根付きスペースを利用して問題なく実施されました!

IMG_3326.jpg


BBQ②.jpg
準備万端!待ちきれない!


③.jpg
どんどん焼け焼け~
④.jpg


⑤.jpg
いただきま~す!


⑥.jpg


⑦.jpg


⑨.jpg
「先生、あ~ん」 「あっ!熱っっっ!!」


⑩.jpg


⑪.jpg


⑫.jpg


たくさんのお肉を食べて充電完了!頼れる友達もたくさんいてひとり暮らしも寂しくなんてないですね!
勉強に学生生活に充実した太田情報ライフを送ってください(*´ω`*)


 2014/4/28

4月19日(土)に、2年生以上の学生を対象にして『先輩との懇談会』が行われました。

各業界に就職を果たした先輩方のお話を聞くことで、それぞれ希望の職種への理解を深めるという目的で毎年行われている懇談会。今年も、クリエイター系からビジネス系まで各業界から先輩方を招き、就職活動の時に気を付けたほうがよいこと、会社内の雰囲気等、たくさん貴重なお話をうかがうことができました。


IMG_3417.JPG


IMG_3423.JPG


IMG_3422.JPG


IMG_3438.JPG
メモを片手に真剣な眼差しの学生たち。

IMG_3433.JPG


IMG_3439.JPG
グループディスカッションでは身近な先輩だからこそ聞ける鋭い質問も!

IMG_3432.JPG


010.JPG



就職戦線も真っ只中! 今回、先輩から聞いた内容を十分に活かして、希望の就職を実現してくださいね☆彡


 2014/4/21

4月5日(土)に桐生シルクホールにて、姉妹校5校合同での入学式が行われました!
当日は天候にも恵まれ、満開の桜のなか、新入生の入学が許可されました。

1.JPG

2.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG

6.JPG

7.JPG

8.JPG

9.JPG

すでに授業もスタートし、新しい環境に少しずつ慣れてきた頃かと思います。
これからの学校生活において様々なことを経験していくなかで、決して楽しい事ばかりではないかと思いますが、
入学時の想いを持ち続けて、高レベルの検定取得や希望の業界就職を実現するべく、勉学に励み、充実した
学校生活を送っていってくださいね!

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!(^^)!


 2014/2/25

以前、ブログでもご紹介しましたが、群馬県初のマンガ・アニメの祭典「第1回GUNMAマンガ・アニメフェスタ」が2月8日(土)から開催され、初日の8日(土)に受賞作品の授賞式などが行われました。

本校からは卒業生のチームがアニメ部門の「大賞」「優秀賞」をダブルで受賞し、各チームの卒業生があいにくの大雪の天候のなかでしたが、授賞式に臨みました。

受付.jpg
受付では"ぐんまちゃん"がお出迎え!


展示.jpg

上映.jpg
本校生制作のアニメーションムービーも上映!

授与(大賞).jpg

集合(大賞).jpg
見事"大賞"を受賞した「Team Triple Painters」の3人。
左から新津君、西田君、小林君。賞金10万円獲得!!

授与(優秀賞).jpg

集合(優秀賞).jpg
こちらは"優秀賞"受賞の「小西製薬」から小野君。賞金5万円獲得!!

見事"大賞"を受賞したアニメ「Painting War」は、色の好みの違いが大問題に発展する様子を描いた作品で、審査員の方からも「世界中どの国の人が見ても楽しめる作品」と高い評価をいただきました!

このほかにも、多くの学生たちの作品が入賞作品として選ばれました。受賞者のみなさん、本当におめでとうございます!!

今回、卒業生チームの作品が大賞、優秀賞と受賞したことで、後輩学生にとっても良い刺激となりました。
このような群馬県をあげてのコンテストが開催されることで、今後学生たちもモチベーションの向上につながりますし、太田情報からもまたオリジナリティあふれるアニメ・マンガ作品を発信していきたいですね! 今後も本校生の活躍にご期待ください!!


 2013/12/07

職業や業界研究の一環として、本校では各コースで目指す職種や業界に関連する様々なイベントへの見学会を実施しております。11月、12月の時期は各種のイベントや展示会も多く行われ、本校からも各分野に関連するイベントに参加してきました☆

デザインフェスタ
デザフェス会場.jpg

デザインフェスタ集合.jpg

ゲームグラフィックス、CG、アニメ、イラスト、グラフィックデザインなどを学んでいるクリエイター系コースの学生たちが、アジア最大級の国際的アートイベントであり、1万名のアーティストが集まる【デザインフェスタ】に参加してきました!
展示内容は音楽、絵画、雑貨、ファッション、工芸品、写真など多岐にわたり、多くのクリエイターが作品を出展しており、参加した学生たちもオリジナリティ溢れる様々な芸術作品に触れることで、感性を磨く良い機会となったようですね!(^^)!


東京モーターショウ
展示1.jpg

展示2.jpg

メカ集合.jpg

こちらは2年に一度開催される国内外の主要自動車メーカーが参加する【東京モーターショウ】。姉妹校の太田自動車大学校の学生と合同で、メカデザインコースの1年生が参加してきました。
本校がある群馬県太田市は、富士重工業㈱をはじめとした自動車関連の製造業が盛んな地域であり、自動車メーカーや関連会社で設計、製造に携わっている卒業生も数多くおります。自動車の最新技術に触れることで、モノづくりに対する意欲も大いに刺激されたことでしょう!!

SPORTEC(スポルテック)】
スポルテック2.jpg

スポルテック1.jpg

最後は健康スポーツ学科!日本最大のスポーツ・健康施設活性化のための専門展・カンファレンス【SPORTEC(スポルテック)】に1年生が参加してきました。
このイベントでは、最新のトレーニングマシンやトレーニング法を紹介しており、学生たちも各ブースイベントに積極的に参加していました!

各イベントともに業界の最新動向や技術に触れることができ、学生たちにとっても就職に向けての強い意識付けと、モチベーションの向上が図れたことと思います!!


 2013/11/15

11月9日(金)に、太田市運動公園において姉妹校(太田医療、太田自動車)合同による体育祭が
行われました♪
集合.jpg
当日は天候にも恵まれ、各クラス対抗による長縄や玉入れ、8×100mリレー、障害物リレーなどの
競技が行われ、大いに盛り上がりました!
宣誓.jpg
姉妹校 太田医療の救急救命学科の学生による選手宣誓でスタート!

午前中最初の競技は『長縄とび』です。
ながなわ1.jpg

ながなわ2.jpg

ながなわ3.jpg
クラス全員で心を一つにしてジャンプ!
ダブルダッチ.jpg
"ダブルダッチ"のパフォーマンスも!!

続いては『玉入れ』。カゴがかなり高い気が・・・
玉入れ.jpg

玉入れ2.jpg

青空.jpg
なかなか入れるのに苦戦している様子でしたね。

そして『8×100mリレー』。予選、決勝と行われます。
みんな普段の授業にも増して!?アツい走りを見せてくれました!
リレー.jpg

リレー2.jpg

リレー3.jpg
応援にも熱が入ります。

そして午後は『障害物リレー』。
①ムカデ②ジャンプジャンプ!③アキ●DEダッシュ④ぐるぐるバット⑤タイヤDEダッシュ
⑥包帯DEミイラマン と、6つの競技をリレー形式で行います。
袋跳び.jpg
袋に入ってのジャンプはかなりキツそう!
アキバ女子.jpg

アキバ男子.jpg
指定された格好に変装して、ダッシュ!!
ぐるぐる.jpg
おなじみの"ぐるぐるバット"!
体育祭⑦.jpg
アンカーは一人がミイラマン!見えない状態で走るのはかなりコワい様子です。

1-2集合.jpg

1-3集合.jpg

体育祭①.jpg

体育祭⑥.jpg

体育祭⑧.jpg

体育祭⑪.jpg

体育祭⑫.jpg

体育祭⑬.jpg

体育祭⑭.jpg

体育祭⑮.jpg
クラスの団結も深まり、姉妹校の学生とも交流ができた楽しい思い出となりましたね♪

そして様々な競技による採点が行われ、結果は・・・
姉妹校 太田医療の救急救命学科2年生チームが総合優勝でした!
さすがの優勝です。
救急胴上げ.jpg

スポーツ学生.jpg
太田情報からは健康スポーツ学科チームが堂々の第二位でした!おめでとうございます!!

学生の皆さん、そして大会の運営に中心的に携わった健康スポーツ学科の皆さん、お疲れ様
でした!!



 2013/11/09

10月27日(日)に行われた太田市主催の太田スポレク祭に、また11月3日(日)
に行われたぐんま県民マラソンに、健康スポーツ学科の学生と希望者の学生がボラン
ティアスタッフとして参加してきました!

太田スポレク祭では、スバルマラソンの貴重品係、完走証交付係として大会運営に携わり、
ぐんま県民マラソンでは、ドリンクの配布など、それぞれ積極的にボランティアに参加を
していました!

 
スポレク1.jpg

スポレク2.jpg

スポレク3.jpg

スポレク4.jpg

スポレク5.jpg

県民マラソン1.jpg
県民マラソン2.jpg

スポレク祭や県民マラソンは、太田市や群馬県だけでなく全国広範囲にわたってさまざまな
地域の方が参加をしています。このような大規模のスポーツイベントでのボランティア活動
に携わることで、たくさんの人と触れ合い、スポーツを通じて感動を共有することができま
したね!
参加した皆さん、お疲れ様でした!!


 2013/10/15

本校情報システム学科の1年生の学生たちが、千葉の幕張メッセで行われた『CEATEC JAPAN2013』
企業・業界研究の一環として見学に行ってきました☆

CEATEC JAPANはアジア最大級の規模を誇り、通信、情報、映像の分野で、ITエレクトロニクス
産業に関連する最新の技術、製品、システム、ソフトが紹介される催しです。

今年は『Smart Innovation ~明日の暮らしと社会を創る技術力~』をテーマとして行われ、4Kテレビ
の映像技術や5G(第5世代通信)の技術紹介に加え、ITエレクトロニクスと自動車の連携などにも注目が
集まっていたようですね。

シーテック学生.jpg


シーテック集合.jpg


日本の技術を世界に発信する場所に触れることで学生たちも改めて、IT情報系の分野に関わることの
できる喜びや魅力を感じることができたようです。

未来を支えるエンジニアを目指して、今後も技術の習得に資格の取得にと、頑張っていきましょう!(^^)!


 2013/10/04

9月18日から22日まで、国内最大級のゲームの祭典『東京ゲームショウ2013』が実施されました。
4日間で過去最多となる27万人もの来場者数を記録した今年のゲームショウは、33ヵ国・地域から、352もの企業・団体
が参加する大規模なものとなりました。

ゲート.jpg

本校でも8年連続となるブース出展を行い、「ゲームスクールコーナー」の本校ブースには多くの高校生や企業の担当者
様、一般のお客様が来場していただき、学生ゲーム作品を試遊していただいたり、作品集(ポートフォリオ)を手にとって
ご覧いただきました!ゲームの試遊コーナーでは、Wiiリモコンを使った『ボクらの牧場戦争』という学生ゲーム作品が
好評で、ご家族連れから女性まで、多くの方々に楽しんでプレイしていただきました☆

本校ブース1.jpg


本校ブース2.jpg


本校ブース3.jpg


本校ブース4.jpg

ブースに来場していただいたみなさまには、アンケートにお答えいただきまして、ゲームやイラスト作品の率直なご意見を
たくさんいただきました。
●『完成度がとても高い。企画が良く考えられている。』
●『コンシューマーにこだわらず、色々作った方が就職の幅が広がります。チーム制作の経験は弊社の場合採用時に
 大いにプラスになります』
●『vita,Wiiの開発をしているのがスゴい』
●学生の頑張りに、自分も励まされました!

などなど、貴重なご意見、アドバイスをいただき、ありがとうございました!
自分たちで制作した作品が、企業の方や一般の方にどのように感じていただけるのか。学生たちにとっては、そうした
リアルな反応をいただける、とても貴重な機会であり、大きな刺激となったことでしょう。

卒業生.jpg

こちらも毎年恒例となっていますが、本校を卒業して、ゲーム業界の第一線で活躍中の卒業生もたくさんブースに足を
運んでいただき、元気な姿を見せてくれました! 卒業生の活躍も、在校生にとって大きな励みとなりますね♪

各ゲームメーカーによる出展ブースも、最新のハードやソフトの体験を求めて、多くの人だかりができていました!

KT.jpg


スクエニ.jpg


モンハン.jpg


パズドラ.jpg


乙女ゲームコーナー.jpg


PS4ブース.jpg


XBOXONE.jpg

今年は最新ゲーム機の『PlayStation4』や『XBOX ONE』などが注目が高く、ブースにもかなりの人だかりができていま
した。また、『パズドラ』などスマートフォン向けのソーシャル系ゲームや、『乙女ゲームコーナー』なども人気を博して
いましたね☆

また、本校クリエーター系コースの学生167名が『ゲームショウ見学ツアー』として、一般公開日に参加してきました。
参加した学生たちも様々なブースを回り、多くの資料を手にして楽しんできたようですね♪♪


ゲームショウ見学1.jpg


ゲームショウ見学2.jpg


学生集合.jpg

ゲームショウへの出展&見学を通じて、学生たちは最新のゲーム業界の空気を肌で感じとれたことと思います。
クリエイターとして業界への就職に向けて、また気持ちを新たに、作品制作に励んでいきましょう☆☆