ロサンゼルス研修旅行に行ってきました!

2019/12/26

• イベント

太田情報商科専門学校12名・太田医療技術専門学校32名の2校合わせて44名の学生が、12月17日から23日までの5泊7日でロサンゼルス研修旅行へ行ってきました。

初日はハリウッド&ハイランドセンター周辺を中心にハリウッド観光、2日目はバスでロサンゼルス市内観光、3日目はグループごとに自由行動、4日目はカリフォルニアディズニーランド・リゾート、最終日はユニバーサルスタジオハリウッドを満喫し、日本とはまた違う海外のテーマパークに学生達は大興奮でした。

ロサンゼルスに到着した初日は、ハリウッド&ハイランドセンターへ行き、ハードロックカフェでアメリカンサイズのハンバーガーを食べました。

アカデミー賞の授賞式が行われているドルビーシアターやウオークオブフェイム、ハリウッドサインを眺めながらバスでホテルへ。

ハリウッド&ハイランドセンター

ハードロックカフェ

2日目は市内をバスで移動し、まずはサンタモニカビーチで記念撮影。

ベニスビーチでも

ディナーのステーキを食べて、最後はグリフィス天文台からの夜景観賞。

3日目は自由行動の日でした。

電車に乗ってショッピングへ行ったり、戦艦アイオワ博物館へ行ったりと、あらかじめ学生達は計画していたのでスムーズに見学ができました。

その中でも特に学生に人気だったのが実弾射撃場でした。

スタッフの方とも交流できて最後は銃を持って記念写真。

4日目はカリフォルニアディズニーランド・リゾート。平日ということもあり日本より空いていたので多くのアトラクションに乗ることができ楽しめたようです。

ディズニーでの集合写真

最終日はユニバーサルスタジオハリウッド。

約一週間の海外生活では、日本で経験することができない様々な経験をすることができたので、参加した学生は良い思い出ができました。

そして、今回の参加者の中には、昨年のパリ研修旅行にも参加している学生もいました。

在学中にヨーロッパとアメリカに行く事ができて、とても貴重な体験ができたと話していました。