『東京ゲームショウ(TGS)2019』に今年も出展してきました!

2019/09/18

  • イベント
  • ゲームクリエイタ学科
  • デザイン学科

アジア最大級のゲームイベント『東京ゲームショウ(TGS)2019』が千葉・幕張メッセにて、12日~15日の4日間にわたって開催され、今年も参加してきました!

太田情報商科専門学校は14年連続の出展になります!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

「東京ゲームショウ」

東京ゲームショウは、2016年から600を超える企業・団体が出展を続けており、来場者数も2013年から6年連続で25万人以上を記録し、「 世界最大級のゲームショウ 」といわれるゲームイベントです。

マルチプラットフォーム化はもちろん、インタラクティブなコミュニケーションが実現するテクノロジーの進化の中、あらゆる国と地域から来場者が訪れ、世界におけるビジネスの場としてはもちろんのこと、エンターテインメントの魅力と可能性を実感できる場として、益々重要な役割を担っています。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今年度も大学や専門学校がブース出展を行う「ゲームスクール」のコーナーに出展してきました。

運営は学生中心で行われ、100社を越える企業様にお立ち寄り頂き、非常に沢山のご求人を頂きました。

ビジネスデイだけではなく、一般公開の日でも多くの方に学生の作品を楽しんで頂けて大満足!な4日間でした。

展示は、ゲームの試遊コーナーやイラスト、映像作品の展示を中心に、ビジネスデイではデザイン系学生のポートフォリオも展示しました。

作品をきっかけに、企業様に直接声を掛けていただき学生も大喜び!でした。頑張ってきて、みなさん本当に良かったですね!

 

 

また、土曜日はクリエイター系学生全員が、業界、企業研究の一貫として、恒例の見学会を行いました。

群馬からバス5台!での参加です。

通常なら長い時間、外の待機列に並んでの入場ですが、学生チケットで入場のため、すぐに入場できました。

 

 

勉強しながら存分に楽しんでくれたようです!

次の作品づくりも頑張りましょう!