【お知らせ】令和2年度入学式の中止 及び 入学ガイダンスについて

2020/03/27

令和2年度の入学式は、4月12日(日)に予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大を防止する観点から式典を取りやめることといたしました。

入学式への参加を楽しみにされていた新入学生、ご家族の皆様には大変申し訳ございませんが、御理解を賜りますようお願いいたします。

 

しかしながら、本校の入学ガイダンスについては、新入学生の皆さんがスムーズに本校での学習や学校生活に順応することを目的に、下記の通り感染拡大防止をできる限り講じた上で実施することといたしました。

参加にあたってはオリエンテーションにてお伝えした提出物および準備物を準備の上で参加をお願いします。

 

 

1 日程       

令和2年4月7日(火) 13:00~16:00終了予定

令和2年4月8日(水)  9:00~16:00終了予定

(オリエンテーションで告知した通り)

 

2 入学ガイダンスにおける感染症拡大防止策

(1)新入学生はガイダンス当日朝に検温し、37.5℃以上の発熱のある場合は参加を自粛してください。

(2)参加できる場合はマスクを着用してください。教職員もマスクを着用します。なお、マスクは各自で用意してください。

(3)会場の入り口にて手指消毒をして入場してください。手指消毒液は本校で用意いたします。

(4)会場の座席はできる限り間隔を空けて設営します。誘導の職員の指示に従ってください。

(5)密閉状態を解消するために会場を常に換気しますので、上着を用意してください。

(6)令和2年3月1日から現在までの間に、海外渡航歴がある方(出発が2月で帰国が3月に入ってからの場合も含みます)は、前日までに電話にて相談してください。

(7)昼食は各自用意をし、指定された場所(複数)でとるようにしてください。

(8)スクールバスを運行しますが混雑が予想されます。密閉空間を避ける意味でも、可能な限り徒歩、自転車または自家用車等での登校を検討してください。(本校は東武韮川駅から徒歩15分程度です。)

 

3 その他

感染症拡大防止として、毎日検温・記録するなど健康管理に努めてください。また、不要不急の外出の自粛や換気の悪い密閉空間、人が密集する場所、密接した近距離での会話を避け、自分自身と大切な人たちの健康を守ることを意識してください。

 

以上