学校紹介

校長挨拶

専門学校太田自動車大学校 学校長
田鶴 大輔

日々の生活の中で、自動車がもたらしてくれる恩恵は計り知れません。そして自動車産業は、素材メーカーから販売・サービスとすそのが広く、まさに日本の産業の中核となっています。新しいテクノロジーも積極的に取り入れられ、自動車のメカニズムも日々進化しています。それに伴って、安全に、快適に自動車を活用するために整備がより大切な時代となりました。

本校は高い専門技術を修得することに喜びを感じ、生き生きと自ら求めて学ぶ学生の育成、そして豊かな心を磨き高い技術と合わせ社会に貢献できる人材の育成を行うことで学生一人一人が豊かな人生を歩むことができる教育を行うことを教育理念とした専門学校です。

独自カリキュラムと手厚いフォローアップで、整備士技能登録試験(自動車整備士資格試験)で毎年全国平均をはるかに上回る合格率をあげています。
また自動車整備士資格試験対策をしながら、日々進歩を続ける自動車のメカニズムについても豊富な実習経験でフォロー。姉妹校との連携で人間性豊かな接客サービスも修得が可能です。
また就職面では、開校以来就職内定率100%を達成しており、卒業生に対しても門戸を広げ、就職後の各種資格取得をバックアップ。その結果、本校学生は毎年希望の就職を実現し、社会に出て自分の仕事に情熱と誇りを持って活躍しています。

はっきりとした目標を持ち、自らの道を自ら切り開いていく心構えで学び、21世紀をリードするスペシャリストを目指す。本校は、このような姿勢の学生を心から歓迎いたします。