ブログ

☆オンライン環境にて一級(口述試験)の指導を行いました!☆

お知らせ

 未だに新型コロナウィルスの感染拡大が続いているなかですが『一級小型自動車学科試験の口述試験』8月23日(日)に実施されます。

 一級小型自動車学科試験は卒業年度の3月に行われる筆記試験と、その約3か月後に行われる口述試験の両方に合格することで、一級小型自動車整備士の免許を取得することができます。(実技試験もありますが、本校は国土交通大臣認可養成施設になっているため、実技試験は免除されます。)

 今回の口述試験は新型コロナウィルス感染拡大の影響で試験日程が延期されていましたが、いよいよ試験日が近づいてきました。本校の卒業生が、試験合格に向かって動いています!

 本校では、新型コロナウィルスの感染対策として、オンライン環境を使用し、口述試験に向けての指導を行いました!

 お互いパソコンを使用し、先生側では周囲の人との距離が広く取れる部屋で、卒業生側では在宅で、口述試験の練習が行われました。まるで同じ部屋で実際に練習が行われているかの様です・・・!

 十分に練習を行い、口述試験に向けて準備万端で挑んでほしいと思います。試験に合格し、今までの4年間の苦労が結果として実ることを切に願っています。

 一級小型自動車整備士免許取得に向けて、頑張れ受験生!!