Blog

 2018/5/25

5月20日(日)、『第47回二輪安全運転講習 群馬県大会』に本校学生が出場してきました!

 

朝から晴天(気温16℃)で絶好のバイク日和!(^^)!

群馬県自動車教習所にて開催され、本校の学生も原付から大型車まで、6名が参加しました。

原付、レディース、一般A、一般Bの4クラスに分かれて、日頃練習してきた運転技術を使い、どこまで通用するのか?? そしてさらなる技術の向上を目指して、大会に臨みました!

 

 ①二輪講習.jpg

 

②二輪講習.jpg

 

早くバイクに乗りたいところですが、しっかり説明を聞いて重要な「ポイント」をチェック!

 

③二輪講習.jpg

 

これがウワサの「スネーク一本橋」 ↓↓↓  参加者には恐怖です(*_*)

④二輪講習.jpg

 

そして、いよいよ慣熟走行からのスタート!

⑤二輪講習.jpg

 

学生も"本気"でトライ!                                                                         

⑥二輪講習.jpg

 

各コースの攻略法を見つけながら全力のアタック!!

⑦二輪講習.jpg

 

⑧二輪講習.jpg

 

参加学生も"楽しんで"いるように見えます

⑨二輪講習.jpg

 

⑩二輪講習.jpg

 

⑪二輪講習.jpg

 

⑫二輪講習.jpg

 

そして競技も無事に終了! ゆっくりお昼ご飯を食べて、午後からの白バイ隊のデモ走行に備えます。

 

⑬二輪講習.jpg

 

午後の部スタート!


それでは、白バイ隊5名によるデモ走行です。画像では伝わりづらいですが、バイク乗りなら一度は見たい、

白バイ隊の"本気のトライ"!!

 

⑭二輪講習.jpg

 

⑮二輪講習.jpg

 

⑯二輪講習.jpg

 

⑰二輪講習.jpg

一糸乱れぬ!!とはこの事でしょう。圧巻のデモ走行でした!!

 

そして出場した学生たちの結果はというと・・・

原付クラスでなんと! 3位と5位に入賞!! お疲れさまでした(^_-)

 

⑱二輪講習.jpg

 

この大会を通じ、群馬県警察本部、群馬県交通安全協会、群馬県教育委員会をはじめ関係者の皆様方には大変お世話になり、ありがとうございました。

参加した学生たちにはとても良い経験になったと思います。 こうした貴重な経験を、今後も日頃の通学や特別授業(ツーリング)の安全運転に役立てていきたいと思います。

最新の記事を見る
すべての記事を見る


  • 【資料請求】無料でお送りします。
  • 【OPEN CAMPUS & 体験入学】お申し込み
  • 【家賃支援システム】一人暮らしを応援
  • 【平成29年4月より】JR高崎線 籠原駅から無料スクールバス運行スタート
  • 【お問い合わせ】Tel:0276-25-2425 / Mail:oaecpost@ojs.ac.jp
姉妹校
太田情報商科専門学校
太田医療技術専門学校