Blog

 2018/5/07

4月27日、今年度初めての自動車校単独イベントが実施されました。

 

始めに交通安全講習では、免許を取り車の運転が浅い一年生に向けて行われました。

講師の方は、一般道でのシート・ベルト着用の重要性や、早めのライト点灯や夜間走行中でのハイビームの活用、あおり運転での取り締まり強化について重点をおいて講話をしていただきました!

 

歓迎会写真①.jpg

 

今回の講話を受けて、学生が安全運転の大切さを知ってもらえたのではないかと感じました。

 

また、講習の後に、今年度の学友会総会が実施されました。

 

学友会とは学生の意思を反映して学生同士の親睦を深めると共に、学生生活を向上させ、有意義かつ充実したものにするよう組織された会です!!

 

学友会総会では新年度の新しい役員の選出や会計報告などを行います。今年度の学友会会長は2年生の泉くんです。

 

歓迎会写真②.jpg

 

「学校行事を楽しめるよう精一杯、頑張って盛り上げていきたい」と話していました!

 

同時に部活紹介も行われました。

 

モータースポーツ部

歓迎会写真③.jpg

 

4mini部

歓迎会写真④.jpg

 

そして、今年度から新しく設立されたレストア部

歓迎会写真⑤.jpg

 

一般的な部活はもちろん、太田自動車ならではの部活もあります。

気になる部活はあったかな?

是非、入部してもらい学校生活をより楽しんでくださいね。

 

また、学友会役員のみなさん!!

今後のイベントも盛り上げていきましょう。

 

 

さてさて、各部活動の紹介が終わったら

みなさん、お待ちかねの.....  "BBQ"!!!!!!

 

本校では毎年恒例のBBQを通じた新入生歓迎会です。

このイベントは2、3、4年生が新入生の為にお肉を焼いて焼きそばを作って「おもてなし」をしてくれる、新入生にとっては

「V・I・P」なBBQになっています(^_-)

 

また、先輩方といろいろな話をすることで交流を深めたり、学校のことを知る良い機会となっております。

 

歓迎会写真⑥.jpg

 

歓迎会写真⑦.jpg

 

田鶴学校長のあいさつと、学友会長のカンパイ発声後にBBQのスタートです!!!

 

歓迎会写真⑧.jpg

 

歓迎会写真⑨.jpg

 

歓迎会写真⑩.jpg

 

皆さん楽しそうにお肉を食べていますね! 最後にはシメの焼きそばを作ります。

 

後半には新入生と先輩が仲良くしている姿がみられました。

今後も太田自動車では多くのイベントを開催しますので、是非お楽しみに!!!

最新の記事を見る
すべての記事を見る


  • 【資料請求】無料でお送りします。
  • 【OPEN CAMPUS & 体験入学】お申し込み
  • 【家賃支援システム】一人暮らしを応援
  • 【平成29年4月より】JR高崎線 籠原駅から無料スクールバス運行スタート
  • 【お問い合わせ】Tel:0276-25-2425 / Mail:oaecpost@ojs.ac.jp
姉妹校
太田情報商科専門学校
太田医療技術専門学校