最新情報

☆二級整備士取得率7年連続100%達成!!☆

お知らせ

4月11日(火)に、平成28年度3月実施の整備士技能登録試験学科の結果が発表されました。

開校以来全員受験全員合格にこだわり続けている本校ですが、本年度も2年生卒業・修了者全員で二級ガソリン、二級ジーゼルを、4年生卒業生全員で一級小型自動車整備士試験を受験いたしました。

 

二級コースの2年生については二級ガソリン自動車整備士、二級ジーゼル自動車整備士とも全員受験・全員合格を達成することができました!

本校の二級整備士取得率100%の連続記録も7年に更新されました。皆さんがそれぞれ話しておりました、誰一人欠けることなく全員で合格を喜びたいという思い、そして今まで育ててくれたご家庭の方へ恩返しをしたいという気持ちが実現して本当にうれしく思っております。

 

また、一級コースの4年生については、大変残念ですが合格率80%ということで不合格者が出てしまいました。一級整備士試験は5月14日に口述試験がありますので、ゴールデンウィークも学校を開けて最後の対策を実施します。学科を突破した卒業生はこの勢いで口述試験を突破し一級自動車整備士になりましょう。また、残念ながら本当にあと一歩が届かなかった卒業生は、次の試験に向けて私たちも全力でサポートしますので、気持ちを強く持ってもう一度一緒に挑戦しましょう。

 

最後になりますが、この合格は厳しい本校の試験対策に耐え抜き、1問にこだわり抜いた皆さんの情熱が形になったものだと思います。

この合格の喜びを胸に刻み、これからの人生を、力強く歩んでください!!

 

整備士試験対策統括 松山 文博

二級対策責任者 尾島 弘高

一級対策責任者 松久  篤

 

1.jpg

 

2.jpg

 

3.jpg

 

平成28年度登録試験の合格率

●一級小型自動車整備士(筆記のみ)  全国平均合格率 22.4%  本校 80%

●二級ガソリン自動車整備士  全国平均合格率 85.9%  本校 100%

●二級ジーゼル自動車整備士  全国平均合格率 93.7%  本校 100%